無料ブログ作成サービス JUGEM
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
皆さん、こんにちは。イチロー先生です。

今日はクリスマスイブ。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのでしょうか?

Χmas イルミネーション
2008年は色々なことがありました。
毎年、京都の清水寺で発表される今年の漢字は「変」でした。
http://www.kanken.or.jp/event/kotoshi.html

世の中、暗いニュースが続きましたが、
来年は、悪い流れを断ち切る意味で「変」化を期待したいですね。

ハロー!パソコン教室にとっては、
2008年はよい意味で色々な変化があった1年でした。

春には、デジタル一眼レフの書籍『子どもの撮り方簡単レシピ』を
出版し、一般の書店に並べることができました。
http://www.hello-pc.net/book/kodomo/index.html

夏には、生徒様とデジタル一眼レフのライブレッスンを京都で
開催することができました。
暑い中、全国から参加していただいた皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m
また、お会いして、楽しく過ごせる機会を作りたいですね♪
http://www.hello-pc.net/school/premiumlesson/report/index.html

秋から冬にかけては、
富士通さん、パソコン雑誌「日経PCビギナーズ」さんとのコラボ企画で、
大人のためのパソコン「らくらくパソコンプラチナモデル」の開発に
参加させていただくことができました。
メモリ4GB搭載の、「らくらくパソコンプラチナモデル」は、発売と同時に
品薄になる人気ぶりで、ご迷惑をおかけしたようですが、
現在は、普通に納品が可能な状況になっておりますのでご安心ください。
http://www.hello-pc.net/pc/rakuraku/index.html

2009年は、さらに色々なことに取り組んで、
パソコンを使う人が1人でも多く“happy”になっていただけるために
役に立てるハロー!パソコン教室でありたいと考えています。

本当は、あんなことやこんなこと、計画中の内容を書きたいのですが、
一応企業秘密なので、時機を見て公表していきたいと思います。

少し長くなりすぎましたので、今年はこのあたりで失礼したいと思います。

最後になりましたが、
生徒様はもちろん、ハロー!パソコン教室に関わっていただいた全ての方々に
お礼を述べさせていただきたいと思います。

今年1年、本当にお世話になり、ありがとうございました。
2009年も、さらに精進致しますので、引き続き変わらぬご支援を
何卒宜しくお願い申し上げます。

来年が、皆様にとってよい一年となりますように!
Merry,Merry X'mas and Happy,Happy,Happy newyear!


【ハロー!パソコン教室 公式サイト】
 ⇒ http://www.hello-pc.net 

 Windows VistaもWindows XPもおまかせください! 
 今年も「年賀状講座」は大好評。
 デジカメは保存、バックアップ、加工までフリーソフトでできる講座が大人気!
 21世紀の趣味、パソコンで描く水彩画も好評開講中!
 Office2007(Word、Excel、PowerPoint等)関連の講座も続々新講座開講中です。
 Microsoft Office Specialist、MCAS対策講座も好評開講中です!
| イチロー先生(早崎 伊知郎) | - | comments(0) | - |