無料ブログ作成サービス JUGEM
年賀状コンテストの表彰に行ってきました!!
皆さん、こんにちは。イチロー先生です。

年賀状コンテストの表彰で、金沢八景校へ行ってきました。
今年の年賀状コンテストは、兎に角、応募が多くて審査するのに嬉しい悲鳴を上げていました。
皆さん本当にありがとうございます。
さて、そして年賀状コンテスト参加校の中でも優秀校2校と最優秀校1校訪問してきました!
まずは、横浜のダイエー金沢八景校へ!

金沢八景といえば江戸時代、風光明媚な入り江が続く景勝地だった場所です。
現在は、埋め立てなどもされてしまっているようですが、その名残は残っています。
それにしても、暑い。完全に初夏の気候にも係らず、ほぼ冬の装いだったのでちょっと大変でした。

さて、金沢八景校に行くと、そこは大変な盛り上がりよう!
久々の教室だったので私も嬉しくなります! 生徒さんに会うのは本当に楽しいことですね

そして、生徒さんからお手紙やらお花やら頂いてしまいました。ありがとうございます(^_^)
中にはワードでかなり凝ったお手紙や、美しい便箋のお手紙、達筆のお手紙などもあって大変嬉しいものです。

更に、握手や写真撮影など、みんなで行ってワイワイにぎやかですね。
勉強していた生徒さん煩かったと思います。ゴメンナサイ。

私としてはかなり楽しく時間を過ごさせていただいて、本当にありがとうございました。



その次の日、またまた表彰で、垂水駅前校と鈴蘭台駅前校に行ってきました。
さて、前日の金沢八景校に引き続いて、一転関西の垂水駅前校さんと鈴蘭台駅前校さんです。
今日も、暑くなりました。天気が良くて本当に良かったです(^_^)

まずは、1件目垂水駅前校さんです。垂水駅前校さんは、明石にすぐ近くの教室ですね。

行ってみると、皆さんいらっしゃいますねー。少し、おとなしいかな。
でも、話してみると、皆さん嬉しそうにお話いただけます。

カメラ好き女性の方もいらっしゃって、デジカメ談義に花が咲きます。
上手く撮影できないという方がいらっしゃるので、

「もしかして、1回に少ない枚数しか撮影していないんじゃないですか?」

「はい。余り上手くないし・・・」

「プロでも、何十枚と撮影して、本当に納得するのは何枚かしかないわけだから
 1枚2枚撮影するだけだったら、どんなに上手な人でも上手く撮影できないんですよ。
 だから、上手い人というのは沢山撮影して、良いものだけを使うんですねー。」

「えっ、そうなんですか」

「そうですよ。だから上手な人程、沢山撮影するんですよ。」

「そうかあ。失敗しても削除すれば良いですものねー。」

「そうそう、だからどんどん撮りましょうね」

なんて会話をします。

ということで、写真撮影は、スタッフさん含めてみんなで沢山撮影してもらいました(^_^)
みなさん写真撮影楽しかったですね。



次は、鈴蘭台駅前校さんです。
駅前は、この近辺から人が集まってくるのでしょうか? 人通りが多くて元気な場所ですね。

教室の下に来ると、あっ。生徒さんですね。
挨拶をして一緒に教室へ、わざわざ待っていてくださったんですね。
なんとお土産も頂いてしまいました。

教室に入ると、今日は実践講座を行っています。
みなさん、ワードを使ってエコバックにアイロンプリント作りにチャレンジです。

なかなか、慣れた方が多いですね。皆さんワイワイガヤガヤ、ちょっとお隣のを覗いたり
自分なりに工夫したりで、これは楽しいですね〜。

みなさん表情がイキイキしています。
そんな中、あっちこっちとちょっとアドバイスやら、写真撮影やらで大賑わい。

あっ、後頂いた「いかなご」美味しかったです!(*^。^*)
(今まで食べた中で、掛け値なし。本当に一番美味しかったです)

教室に行ってきました!!

ということで、無事表彰を終えることができました。
今回、久々に教室をいくつも訪問して本当に楽しい2日間でした。

生徒さんの顔を思い浮かべて、私もまた、頑張って、もっと良い教材作りに励まなければと、感じました!
さあ、頑張るぞー。
| イチロー先生(早崎 伊知郎) | - | comments(0) | trackbacks(0) |