無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
iPhoneを使い始めて、二ヶ月

皆さん、こんにちは。イチロー先生です。
iPhoneを使い始めて、二ヶ月になります。

はじめは本当に便利なの?なんて思っていましたが
今ではこれがないといけない!と感じています。

いろいろな機能があり、
それが便利と言うこともありますが
私の中で一番気に入っている点は、直感的な操作ができるという点です。

言ってしまえば、ケータイと同じような機能もいっぱいあります。
だけど、ケータイに備わっていた機能を
全て使っていたかというと、私は使っていませんでした。

理由は、その機能の使い方を覚えることが
とてもめんどくさいからです。

せっかくの便利な機能なのにもったいないです。
しかしiPhoneの場合は、その機能を簡単に使いこなせてしまいます。

iPhoneを使う様子
●マップ
行きたいところへ迷わずいける、賢いナビゲーションソフト

●カレンダー
仕事の予定などの管理に最適
お知らせ機能(アラート)が忘れやすい私には欠かせません!

●カメラ
綺麗な写真が撮れます。動画も撮影できところがいいです。

●Y!路線
出張が多いので、電車の乗り換えを調べるにもってこいです。
すぐに起動して、即座に調べることができます。めんどくさ無しですね。

他にもたくさんの便利で楽しいアプリがあります。

一度さわってみたい!、興味がある!という方は、ハロー!パソコン教室
iPhone無料体験イベント※に参加されてみてはいかがですか?

◎詳しくはこちらから
http://www.hello-pc.net/school/course/iphone/taiken.html

11月からは、はじめてのiPhone講座が開講予定です。
初心者の方にも楽しんで学べる内容になっていますので、どうぞご期待ください。

※無料体験イベントは現在、全ての教室で開講しておりません。
 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦くださいませ。

| イチロー先生(早崎 伊知郎) | 流行のこと | comments(4) | - |
Comment
2010/11/23 8:56 PM posted by: ポケットリー
イチロー先生、こんばんは。
恥ずかしながら…iphoneを使ったことがありません。(興味はものすご〜くありますよ!)
イチロー先生をして「これがないといけない」と言わしめるとは、恐るべしです。
そして『直感的な操作』→近未来の姿を想像させます。
ちょっと長くなり申し訳ないのですが、そこがポイントだと思います。
パソコン教室に通いながら、ネットワーク構築の勉強をしています。Vistaになってから(少しは)GUIの恩恵を受けているようですが、始めたばかりの私にはチンプンカンプンな道です。(トホホ…)
裏で動く機能をキチンと理解しなければいけないことはよーく分かります。また、それが解けたときはすごく楽しいです。
私は、どの道を専門に学んでいこうか悩んでいます。
この機会にiphone、いじっちゃおうかなぁ…
人生、変わるかも!?


2010/11/25 7:07 PM posted by: イチロー
ポケットリーさん

イチローです、コメントありがとうございます。
そうですね、iPhoneのポイントです^^

直感的な操作は機械が苦手な人でも
最先端のテクノロジーの恩恵が受けられるので
私はそこがいいなと思っています。

いろいろと勉強をされておられるんですね!
素晴らしいと思います!

> この機会にiphone、いじっちゃおうかなぁ…
> 人生、変わるかも!?

大げさかもしれませんが
さわってみてアップルという会社の操作に対する、
思想のようなものを感じましたね。

機械があれば、ぜひさわってみてください。
2010/12/05 2:35 PM posted by: sinobu
先生、更新をお待ちしております!
毎日楽しみに更新を待ってます♪
2010/12/05 10:19 PM posted by: イチロー
sinobu さん

イチローです。
コメントありがとうございます。
近々、更新させていただきますので
もうしばらくお待ちください(m_m)

こんなブログですが、
楽しみにしていただいているようで
励みになります!

ありがとうございます。
イチロー
name:
email:
url:
comments: